I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

iPhone 充電スタンド からの・・・Airpodsスタンド

Fogeek iPhone 充電スタンド iPhone7/ 7Plusにも対応する充電スタンド シルバー

JOYLUMIC Lightning 端子内蔵 iPhone充電ドック 卓上充電・同期スタンド iPhone7/7 plus/6/6s/6Plus/6s plus/5S/5c対応 2台同時スタンド

購入理由

自分が使用しているのはiPhone6sにケースをつけて使用しています。 ケースはこれです。

そもそも、発売当初5sから変えたとき、大きさになれず持ちやすいようにと思ってこれにしたのだが、 正直あまり背面の取っ掛かりは使用していない。 だけど、ふとしたときに指を引っ掛けていることもあるから一概になんとも言えないかもしれないが。

なによりデザインが気に入っているので、このまま使用し続けているというのがある。

脱線してしまったが、このケースだと、通常のスタンドに置くと斜めになってしまうのだ。 そうすると見栄えが悪く気になっていたので、端子で支えるタイプを検討。

使用感

  • 気になった点

iPhoneスタン-ドとしては微妙でした。というのも自分の使い方にあまり合わなかった。使用していないときはいいのだが、通知が来たとき確認するのにいちいち外すのが億劫になってしまったのだ。 こういったqi方式の充電も検討したが、ケースやそのたもろもろを考えた結果今回はスタンドを諦めることにしました。

qi 充電 - Google 検索

しかし別の使用方法を発見できた。それがこちら。

Airpodsスタンドとして使用

www.apple.com

一時期耳からうどんが出ているとか馬鹿にされたこともありますが、 こちらの商品最強。iPhoneで音楽聞くなら買っておくべきと本気で思います。

通勤電車でたまに見かけるとちょっとうれしくなります。 earpods使っている人見るとちょっと優越感に浸れます。心が狭い自分だけかもしれませんが。

  • どう使うの?

角が丸くなったこのケースは、充電器の機能も果たします。 なので、帰宅した際に充電をしておけば電池切れの心配がない。

私は、3日に1回充電とかが苦手です。 以前紹介した大容量バッテリーも残量が見えるという理由で購入しているくらいなので。

iloveanything.hateblo.jp

ですが、出先で音楽が聞けないとなると発狂する可能性もありますので、 かならず毎日聞けるよう充電しておkする必要があるのです。

ということで帰宅時に充電をする、というルーチンに組み込むために玄関先にスタンドが置いてあるというわけです。

ちなみにこちらを使用しています。

自分がかわれなければ環境を変えればいいという強引さ。

まとめ

iPhoneスタンドとしては自分は使用しませんでしたが、Airpodsのスタンドとしてはとても優秀。 また、基本的に返信はまとめてしかしないけど、スタンドに立てたいとか、 Airpodsつかってハンズフリーで通話をメインでする人、facetimeを使用する人などには 良い商品だと思います。

TAP Strap Keyboard

本家サイト www.tapwithus.com

日本語サイト www.dream-seed.com

なにができるのか

  • なにもないところでデバイスを操作できる。
  • もしこの先VRが発展したら、なにもないところにキーボードがあるように使用できるかもしれない。
  • 未来感はんぱない。

問題点

  • 新しく入力方法を覚えなくてはいけない。フリックともqwertyとも違うものとなると、なかなか敷居が高いようにも感じる。
  • もしかしたら自分の手がどこにあるのかを感知して仮想キーボードを叩いたり、 こういうもの

が机上だけでなく、空中で使用できる様になる方が先に現実になるかもしれない。

  • 何より一番の問題は、2016年5月ごろには、年内発売予定と言っていたのに、それからとくに発売される気配がないこと。 いつ発売されるのか楽しみ。故に続報を知っている方は教えてほしいです。

 蛇足

  • いつの間にかレーザーキーボードがこんなに安くなっていたことに気づいた。

油断したら買ってしまいそうなほど・・・ 実用からは程遠いらしいが、ネタとしてはありかな・・・

カラーボックスに引き出しが追加できる!

アイリスオーヤマ カラーボックス引出し ホワイト CXH-38

購入理由

現在我が家は、テレビボードを8台のカラーボックスを使用し作成したものを使っている。 理由は、壁面収納に憧れたが、既製品の値段がべらぼうに高いためだ。 これとか

www.nitori-net.jp

これとか

www.bellemaison.jp

それなら作ってしまおうということで、 そんなテレビボードがあるのだ。 そこに、薬類を入れるためのケースを検討していたが、ちょうどいいサイズが見当たらず それならば引き出しをつけてしまおうということで引き出しキットを購入。

使用感

  • 良かった点

組み立てが簡単。カラーボックスとの接着は両面テープ。 二段の引き出しだが、上下のサイズが違うので、用途を分けることができる。

  • 気になった点

特になし。簡易な作りなためあまり重いものは入れないほうが良いかと。

まとめ

10段分すべてを引き出しにするとかであればコストがかかりすぎる気はするが、ちょっと引き出しが欲しい場合にはとても良い商品だと思う。

アイロン台がなくてもアイロンができる 朝の時短アイロン

ティファール 衣類スチーマー アクセススチーム

購入理由

ドラム式の全自動洗濯機を我が家では使用している。しかし、乾燥機能まで使用すると衣類の種類によっては、シワが目立ってしまう。 なので、手軽にアイロンを掛けられるものを検討していた。 もしくは、以前マツコの知らない世界で放映されていた、イタリアのアイロンのように強力スチームでしっかりかけることも検討していたが常にアイロン台を設置できないので今回は却下。

使用感

  • 良かった点

立ち上がりまで早い。朝水を入れて温めて使用するまで5分かからない。 蒸気も出しっぱなし、その都度出すのようなトリガー(スイッチ)があるため使用しやすい。

  • 気になった点

ハンガーに衣服をかけて使用するが、ハンガーをかける場所があまりない。 現在は梁にかけているが、あまり強く引っ張ると落下してしまう。 そこがなかなか難しい。これは商品の問題ではないが。

まとめ

安物の蒸気でかけるアイロンを購入するならこの商品は買い。 しかし、通常のプレスするタイプよりは、当然だがシワは伸びない。 裏を返せば程々にシワが伸びていればいいのであれば、かなり重宝するだろう。

残量がひと目で分かるバッテリー

TSUNEO 10000mAh モバイルバッテリー 軽量 薄型 大容量 USB2ポート 2台同時充電可能 2.1A iphone スマホ 充電器 LEDライト付き ・黒 急速充電器 白/黒 選択可 (ブラック)

購入理由

ズボラな自分がモバイルバッテリーの充電を忘れ、出先で充電できないことが多々あったので、 バッテリーの残量が視覚的にわかるものがほしかったため。

使用感

  • 良かった点

なにより残量がわかること。また、数日充電しなくても大幅に放電することはないため、 今のところ困ることはない。

  • 気になった点

特になし。強いて言うならiPadを充電してしまうとバッテリー消費が激しいが、連続して充電しないよう気をつければ十分。

まとめ

ある程度の容量があるものを探している方にはおすすめです。 ちなみに私は、これと一緒に使用しています。

クロスの穴うめ材スーパー ホワイト CA-01

クロスの穴うめ材スーパー ホワイト CA-01

購入理由

賃貸での画鋲の穴をふさぐため。 正直、どんなものかあまり期待はせずにいました。

使用感

  • 良かった点

かなりいい。なにがって正直完璧に穴が消えると言っても過言ではないと思う。 使い方には、ドライヤーで暖めることで埋め剤を入れたところが盛り上がりより壁紙らしくなるとのことだが、 小さい穴であればそこまでしないでも問題ない。

  • 気になった点

特になし。画鋲の穴程度であれば、一本で十分。50箇所くらい埋めたが、一本で十分だった。

まとめ

一般的なぼこぼこした壁紙にはかなり効果的。裏を返せばそれ以外には効果がないので、違う商品を探す必要がある。 引越し前にはお世話になる予定です。

ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9 パール&ブルー

ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9 パール&ブルー

購入理由

職場の椅子がメッシュ状のものなため、静電気がすごいのです。 毎回バチッとなるため購入。

使用感

  • 良かった点

金属にタッチすることで、静電気があった場合、顔のマークが出る。そうすることで、静電気が除去されたことが視覚的にわかるのだ。

  • 気になった点

金属にタッチし、静電気を感知、除去するようだが、メッシュ状のものや布には効果が見られなかった。 正直ドアノブ等、必ずなる場所の前くらいしか使わなかった。しかし、静電気は不意打にくるものを防ぎたいので結局使わなくなってしまった。

まとめ

コンセプトや商品としては良いのだが、自分の使い方には合わなっかた。 ドアノブなど毎回静電気に悩まされることがわかっている場合、まめな性格な人には良い商品だと思う。