I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

LOGICOOL マウスジェスチャーパッドT650


<購入理由>

私が今ブログを書いているのはMacBook Airです。 しかし、実は購入したのは最近なのです。
その前には、Apple製品への憧れはあれどなかなか高価なため手を出せずにいました。 そんなとき見つけたのが、こちらのパッド。iPhoneで操作をするようにできることを期待して買ってみました。

<使用感>

○良かった点
ジェスチャーは直感でできるため、わかりやすい。
スワイプとか普段使っていることもあって前から使っていたかのように手が勝手に動いてくれる。
・高級感がある。マットな手触りで無意味に触りたくなる。
・仕事できる感がある(当社比)

○今ひとつな点
・細かい作業に向かない。
せっかくかったのだから使いこなそうとした結果、ノートパソコンのクリックボタンを左手におき、 右手はパッドの上。
・・・結局多ボタンまうすの方が使いやすくてそちらに戻ってしまった。
純粋なネットサーフィンとかはすごい良かったんだけど、仕事で使うにはちょっと。。。

<まとめ>
おもちゃとしては楽しかったけど、マックに憧れて買うのはお勧めしません。
そのあとに、実際にマックを買った私が言うのだから間違いないです。