I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

ロジテック ライトニングケーブル Lighting USBケーブル 【Apple認証 iPhone&iPad対応】 巻き取り 高耐久コネクタ 1.2m ホワイト LHC-UALRLN12WH

購入理由

iPhone6s の充電が心許なくなってきた + 自転車通勤だったのが電車通勤に変わった ↓ 職場のパソコンでいつでも充電できるようコードを置いてなおきたくなったため

そもそも、Amazonの巻き取り式ライトニングケーブルを持ち歩いていたのですが、端子がむき出しなのが気になり、端子を保護、または隠れるタイプを探したら丁度良いものを見つけたので購入決定。

使用感

良かった点

  • コードを巻き取ると全て端子が隠れる。
  • 四角いため、机の中に入れてもごちゃごちゃしない。
  • 白くて清潔感がある。
  • ある程度の長さ(1.2m)がありゆとりがある。

気になった点

  • 伸ばした後のロックがある程度伸ばさないとかからない。 →短くていい時も少し長めに出さなければならない。充電中は少しコードがごちゃついてし- まう。
  • 白いので汚れが目立つ。 →私が悪いのですが何かにこすったらしくうっすらと黒いあとが付いてしまいました。
  • 落ち着いたら劇落ちくんか消しゴムあたりで消えないか試してみようと思います。

まとめ

  • 気になる点はあったものの、基本的に満足しています。
  • ただ、巻き取りロックの長さはどうにかなるのなら改善してもらえたら嬉しいと思います。