I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

アイロン台がなくてもアイロンができる 朝の時短アイロン

ティファール 衣類スチーマー アクセススチーム

購入理由

ドラム式の全自動洗濯機を我が家では使用している。しかし、乾燥機能まで使用すると衣類の種類によっては、シワが目立ってしまう。 なので、手軽にアイロンを掛けられるものを検討していた。 もしくは、以前マツコの知らない世界で放映されていた、イタリアのアイロンのように強力スチームでしっかりかけることも検討していたが常にアイロン台を設置できないので今回は却下。

使用感

  • 良かった点

立ち上がりまで早い。朝水を入れて温めて使用するまで5分かからない。 蒸気も出しっぱなし、その都度出すのようなトリガー(スイッチ)があるため使用しやすい。

  • 気になった点

ハンガーに衣服をかけて使用するが、ハンガーをかける場所があまりない。 現在は梁にかけているが、あまり強く引っ張ると落下してしまう。 そこがなかなか難しい。これは商品の問題ではないが。

まとめ

安物の蒸気でかけるアイロンを購入するならこの商品は買い。 しかし、通常のプレスするタイプよりは、当然だがシワは伸びない。 裏を返せば程々にシワが伸びていればいいのであれば、かなり重宝するだろう。