I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

iPhone 充電スタンド からの・・・Airpodsスタンド

Fogeek iPhone 充電スタンド iPhone7/ 7Plusにも対応する充電スタンド シルバー

JOYLUMIC Lightning 端子内蔵 iPhone充電ドック 卓上充電・同期スタンド iPhone7/7 plus/6/6s/6Plus/6s plus/5S/5c対応 2台同時スタンド

購入理由

自分が使用しているのはiPhone6sにケースをつけて使用しています。 ケースはこれです。

そもそも、発売当初5sから変えたとき、大きさになれず持ちやすいようにと思ってこれにしたのだが、 正直あまり背面の取っ掛かりは使用していない。 だけど、ふとしたときに指を引っ掛けていることもあるから一概になんとも言えないかもしれないが。

なによりデザインが気に入っているので、このまま使用し続けているというのがある。

脱線してしまったが、このケースだと、通常のスタンドに置くと斜めになってしまうのだ。 そうすると見栄えが悪く気になっていたので、端子で支えるタイプを検討。

使用感

  • 気になった点

iPhoneスタン-ドとしては微妙でした。というのも自分の使い方にあまり合わなかった。使用していないときはいいのだが、通知が来たとき確認するのにいちいち外すのが億劫になってしまったのだ。 こういったqi方式の充電も検討したが、ケースやそのたもろもろを考えた結果今回はスタンドを諦めることにしました。

qi 充電 - Google 検索

しかし別の使用方法を発見できた。それがこちら。

Airpodsスタンドとして使用

www.apple.com

一時期耳からうどんが出ているとか馬鹿にされたこともありますが、 こちらの商品最強。iPhoneで音楽聞くなら買っておくべきと本気で思います。

通勤電車でたまに見かけるとちょっとうれしくなります。 earpods使っている人見るとちょっと優越感に浸れます。心が狭い自分だけかもしれませんが。

  • どう使うの?

角が丸くなったこのケースは、充電器の機能も果たします。 なので、帰宅した際に充電をしておけば電池切れの心配がない。

私は、3日に1回充電とかが苦手です。 以前紹介した大容量バッテリーも残量が見えるという理由で購入しているくらいなので。

iloveanything.hateblo.jp

ですが、出先で音楽が聞けないとなると発狂する可能性もありますので、 かならず毎日聞けるよう充電しておkする必要があるのです。

ということで帰宅時に充電をする、というルーチンに組み込むために玄関先にスタンドが置いてあるというわけです。

ちなみにこちらを使用しています。

自分がかわれなければ環境を変えればいいという強引さ。

まとめ

iPhoneスタンドとしては自分は使用しませんでしたが、Airpodsのスタンドとしてはとても優秀。 また、基本的に返信はまとめてしかしないけど、スタンドに立てたいとか、 Airpodsつかってハンズフリーで通話をメインでする人、facetimeを使用する人などには 良い商品だと思います。