I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

TAP Strap Keyboard

本家サイト www.tapwithus.com

日本語サイト www.dream-seed.com

なにができるのか

  • なにもないところでデバイスを操作できる。
  • もしこの先VRが発展したら、なにもないところにキーボードがあるように使用できるかもしれない。
  • 未来感はんぱない。

問題点

  • 新しく入力方法を覚えなくてはいけない。フリックともqwertyとも違うものとなると、なかなか敷居が高いようにも感じる。
  • もしかしたら自分の手がどこにあるのかを感知して仮想キーボードを叩いたり、 こういうもの

が机上だけでなく、空中で使用できる様になる方が先に現実になるかもしれない。

  • 何より一番の問題は、2016年5月ごろには、年内発売予定と言っていたのに、それからとくに発売される気配がないこと。 いつ発売されるのか楽しみ。故に続報を知っている方は教えてほしいです。

 蛇足

  • いつの間にかレーザーキーボードがこんなに安くなっていたことに気づいた。

油断したら買ってしまいそうなほど・・・ 実用からは程遠いらしいが、ネタとしてはありかな・・・