I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負はあっけなくつくもので。

依然もめた先生が今日退職した。 保育士の国家資格を受けるため本格的に勉強するそうな。 っていうか知らされてなかっただけでもっと早く決まってたらしい。 結局あの人は相変わらず頭堅かったなぁ。 自分が常に中心で、子どもがみれてたとは思えない。 まぁ…

実習終了。

無事に12日間終わりました。 体調を大きく崩すこともなく、また大きな怪我もなく終わり、ひと安心。 さてさて、思ったこと等を。 まずは私立公立の違い。 職員の休みが多い。 週休制度が公立で決まっているのか、基本毎日だれか休みで変わりに先生が入ってま…

実習中。

ただいま実習中です。 あと、4日間。 始まる前はどうなるかと思ったけど、すごく楽しく毎日過ごしております。 とりあえず、実習特有の病み等はまったくございません。 日誌もその日の7時前後には終わらせるとい目標の元、毎日やってます。 ただ寂しい。 人…

ギターと絵本

土曜日に子どもの前で、初めてギターを弾きました。 といっても自由保育の中、且つ子どもが少ない土曜日なのであんまし普段と比較はできないのですが。 まずは、なぜ急にギターを保育園に持っていったか。 それは実習で実際に子どもの前で弾く前にやって見た…

三年目

三年目 明日で三年目。 保育所勤務がである。 一年前にも同じようなことを書いた。 今年は、どうしようか。 この一年間を振り返れば様々なことが浮かぶ。 自分も成長できたし、子どもの成長もみれた。 いっぱい反省もある。 いっぱい問題もある。 それらが解…