I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中に嗜めたラブレターほど恥ずかしい物はない。

そうとは知りつつ、書いてみようか。 ラブレターというより恋愛関連なだけですが。 とりあえず、自分の浮き沈みが激しいです。 現在、一年生の劇の総監督をやっているわけですが、おかげさまで毎日会えるんですよ。 で、毎日会うのが普通になると今度はもっ…

初めての要約。

ゼミにて要約課題。文字指定もないので、おそらく大幅に指導がはいる予感。 まぁがんばった記録ということで。 絵本は広く世界中の子どもたちに慣れ親しんでもらえていると思う。そんな理由の一つは、子どもが楽しいと思うからだとおもう。そんな中、子ども…

わがまま

とりあえず恋愛ばなしは休憩。 わがままな子。 こう言われる子がいる。大体は相手の子が我慢してくれて丸く収まる。 ふと疑問に思った。 これはいけないことじゃないか? 毎回同じ子が我慢してしまうことがおこりうる。 何を優先するかが難しいと感じた。 も…

学童ボラ日誌vol・・・何番でしょう?

久しぶりにボランティア日誌でも。 今日、高学年の女の子と遊んでいることが多かったのだが、一緒に遊んでいるとき図書コーナーにて、ぐりとぐらを見つけた。 ぼそっとぐりとぐらの冒頭の 「ぼくらのなまえはぐりとぐら このよでいちばんすきなのは おりょう…

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー♪

まっかっかのあの子です。 製作費用300円。フェルト三色いりの物と肌色の手袋を購入。 手袋が子ども用だったため自分でつけるにはちょっと無理かな。 保育園で使ってみるために今日製作⇒即実践 結果・・・△ 理由・・・壊れた。 ポニョの服?の赤いところ…

-SOU-

-SOU-想。相。創。 この三つにまとめて今日は文章を書いてみようとおもう。 ・想 以前も書いた恋愛話について。 結局のところわかってるのは片思いってだけです。 この間まで学祭の準備であっちは学校一厳しいであろう手話サークルと掛け持ち、方やこっちも…