I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て支援:幼保一体化、不安残す民営 衆院特別委審議 本文引用 衆院社会保障と税の一体改革特別委員会は25日、テーマ別の審議に入り、子育て支援を中心に質疑をした。幼保一体化施設などの運営に株式会社の参入を大幅に認める「子ども・子育て新システム…

幼保一体化、不安を残す民営

幼保一体化、不安を残す民営http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2028120&media_id=2 衆院社会保障と税の一体改革特別委員会は25日、テーマ別の審議に入り、子育て支援を中心に質疑をした。幼保一体化施設などの運営に株式会社の参入を大幅に認める「子ど…

コンセプト保育

いま、保育園では、あるコンセプトの行事に向けて日々イベントを行っている。 遠足をするのに、導入を二週間かけてるのだ。 そのコンセプトは忍者。 忍者が、保育園にやってくる。 この響きだけで子どもは大喜び。 毎年この保育園ではやっているそうですが、…

最近見たニュース

外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる! | IDEA*IDEA日本に旅行したときに文字が読めなくて苦労した外人さんが素敵すぎるカタカナフォントを作ってくれましたよ。なんと「どう読めばいいか」が埋め込まれているフォントです。 .…

ブログを書く上で。

ブログを書く上でわかりやすいのは画像があるかないか。 それから改行の数だと思う。 以前論文やレポートをそのまま載せたとき、自分でとても読みにくかった。 なんどか開業しなおしたのもあるけど面倒だとそのまま。 なにかものを紹介する時も、画像をアッ…

オススメアプリ紹介(仮)

つんどく 1.2(無料) カテゴリ: 仕事効率化, ニュース 現在の価格: 無料(サイズ: 1 MB) 販売元: NEC BIGLOBE Ltd. - NEC BIGLOBE Ltd. リリース日: 2010/12/09 現在のバージョンの評価: (11件の評価) 全てのバージョンの評価: (32件の評価)

最近の漫画

ここ数年、表紙買いをした漫画が増えている。その中で最近完結したものがこれ。 僕はビートルズ(10)<完> (モーニング KC)posted with カエレバかわぐち かいじ 講談社 2012-04-23 Amazon価格.com 別に、ビートルズの熱狂的なファンってわけでもないけど…