I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にじ

『にじ』作:新沢としひこ 絵:あべ弘士 ねらい:歌の歌詞を絵として見ることで、想像の世界をより膨らませる。 歌に合わせて本を進めていくことで歌を資格的に楽しむ。 ひとこと:言わずと知れた名曲、にじの歌詞に合わせてあべ弘士さんが描いた絵本。暖かいタ…

ともだちくるかな

保育における絵本の読み聞かせにおいての意図なんかをまとめてみる。 『ともだちくるかな』作:内田麟太郎 絵:降矢なな ねらい:誕生日のともだちを祝う気持ちを持てるように、擬似的な世界で誕生日を感じることが出来るようにする あらすじ:キツネがオオカミ…

エレベーター

えれべ-たー G C ぼくのしごとはみんなを(自分を指さす) D G いろんなところへ ごあんない(周りを見渡す) G C うえへしたへとおおいそがし (指さしからの足その場でバタバタ) D G D きょうもみんなを ごあんない (手拍子8回) G うえへまいります(立つ) C も…

宣伝

https://soundcloud.com/user6204713/sets/kvy7tse72qpl ここ一年ほどで、保育用の曲を作る機会がたくさんあった。 ここらでちょっとまとめてみたので、良かったら聞いてみてください。 何曲かはHoickにも投稿してみている。 そのうちコード譜も載せてみよう…