I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

声に出してみよう

今回は、自分が感じている声に出すことの効能について考えてみます。 壁にでも話すことに意味はある? 誰かに聞いてほしい 誰かに認めてほしい 吐き出すことで楽になる まとめ 蛇足 壁にでも話すことに意味はある? 声に出す言葉というのは自分が一番聞いて…

人間的欲求と感情

人間的欲求と感情 人間が人間らしく生きるためには、感情が不可欠です。 感情を持たず、機械的に過ごすことは生きているとは言い難いかもしれません。 しかし、時として感情が煩わしく感じることもがあるのも事実です。 今日はそんな感情と欲求について思う…

他人左右されないご機嫌な生き方

他人に左右されないご機嫌な生き方 唐突ですが、ご機嫌なという響き、いいですよね。 自分の人生において後悔したくないと思っています。 だけど、やはりそれでも難しいときもありますよね。 今日はそんなご機嫌について考えてみようと思います。 ご機嫌じゃ…

今週のハイライト

今週は忙しくブログを書いていなかった。 自分の忙しさによりやりたいことができていない自分にストレス。 その分、iOSショートカットが楽しくちまちまと作っています。 iPhoneだけで完結するっていうのがいいですよね。

今週のハイライト

iloveanything.hateblo.jp iloveanything.hateblo.jp 旅行に行くためにがんばった。 旅行も楽しんできた。 自分の人生のためにやりたいことをやっていると実感した。

音声入力でブログを書いてみる

音声入力でブログを書いている 今道を歩きながら、文章を書いています。 iPhoneを片手にイヤホンをつけながら、独り言を話して音声入力を利用しています。 本来であれば、文章を書く先プロットのような想定を先に考えて、どのようなブログにするかを決めてか…

時間は夜にあるが、気力は朝にしかない

時間は夜にあるが、気力は朝にしかない 出勤前に自分の時間を確保して頭を整理するか スイッチの入れ方 モチベーション 蛇足 時間は夜にあるが、気力は朝にしかない 表題の通りですね。自分のペース配分を考える必要があります。 一番いいのは電車通勤の中で…

今週のハイライト

iloveanything.hateblo.jp iloveanything.hateblo.jp iloveanything.hateblo.jp 年末年始、どうにか時間を捻出できた。

仕事中に話しかけられた時のタスク管理について(割り込みタスク?)

仕事中に話しかけられた時の対応について 仕事においてフリーランスでもない限り誰かと会話をするタイミングというものがあると思います。 しかし場合によっては集中したいのにさせてもらえない場合もあるでしょう。 私の場合報告も相談も急に来ることが多く…

目標に向かって進んでいくための3つのポイント

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて新年一発目は、目標に向かって進んでいくためのポイントについて考えて見ました。 目標を立てる前にやるべきこと 目標を手書きする 自己暗示 毎日見る 毎日音読する 人に話す カラー…