I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たたかいごっこ

室内でこどもがブロックでちゃんばら、もといたたかいごっこをしています。 これに対して○・×? そういった質問をmixiにて行った。 マイミクの方々がいろいろな意見をくださった。 それに答えながら考えてみようと思う。 あ、自分がそうだったからというのは…

たたかいごっこ

室内でこどもがブロックでちゃんばら、もといたたかいごっこをしています。これに対して○・×?それについて考えてみようと思う。あ、自分がそうだったからというのは、なしにしようと思う。時代・環境が違うからその一言で終わらせるのはいろいろと問題があ…

時間外保育について

時間外保育について、以前もめた先生がいた。 白い紙と使い方について。 そのとき、園長を交えて話したときの記録のようなものが出てきた。 自分用の記録としてひとつの記事にしてみる。 ブロックのルール、あいさつのルール(トイレ等) 伝わっているかどう…

前回の日記

とりあえずまとめたらコメントも返しますんでしばしおまちを~

※注意※愚痴

ねぇばかなの? ねぇ。 ほんとさ、期限わかってて必要なものがないってわかってて連絡しないってどういうこと? 自分がお世話になったからそれをするんじゃないの? ならもうしなくていいよ。 ずらずらいいわけ並べてさ。 もういいよ。 それが本心だろうとな…

あんけーと

室内でこどもがブロックでちゃんばら、もといたたかいごっこをしています。これに対して○・×?なぜそう思うのかを含めて答えてくれるとうれしいです。理由がなければなんとなくでもいいんですけど、ちっちゃいときの体験とかを含めてなんでもいいんで教えて…

はやりすたれをニコニコ動画から見る

なにを思ったか、ひとつのサイトを取り上げてみようと思う。 ニコニコ動画。 いまはもうネットだけでなくかなり有名になったサイトです。 この際とでは、ランキングというものが見れるんです。 アクセス数・コメント数・マイリスト(お気に入り機能)数など…

弱音

熱を出すと思うこと どこでまちがったかな・・・ 今年は二回目。 基本的に体調は悪くてもどうにかなってたんです。 っていうか熱を計らない。 病は気からと言うが、自分の場合それが本当に当てはまる。 精神力で保とうとするから、数字とか他人に言われると…

黒猫レポート

黒猫財閥ライブレポですよ。 追記 黒猫財閥とはインディーズバンドで、shunがちゃっかりおっかけてるバンドです。 黒猫財閥(新しく開く) 視聴(新しく開く) 雰囲気は椎名林檎っぽい。 あとはYUKIっぽさがなくもない。 ヴィジュアルっぽかったりしたけどい…

最期の大学祭にむけて

ただいま準備をしております。 二年生の時から友人たちと出店を出してます。 某大学にてホットケーキを売ってるわけですが、いろいろやってるんです。 初年度は通常ホットケーキにアイスを乗せたものを。 昨年は、ホットケーキミックスをたこ焼き機で焼きな…

えるれがーでん

いま卒論かいてます。 実は大幅訂正をしなければいけなくなり、一章書き直してます。 結構やばいかも。 あ、でも一章の三節までは一気に書き上げた。 まあそのBGMはELLEGARDENなわけです。 なつかしのDVDをかけっぱなしに。 スペソニかっけぇ。 最近歌ってな…

「悩む」ということ

あなたは悩むという行為にどのようなイメージを持つだろうか。 きっとあまりいいイメージを持たないと思う。 私は友達になにか相談をされたときに、「決めるのは自分」と「悩め」の二つはなるべく伝えるようにしている。 後輩だとまたアドバイスになることで…

ボランティアとして。

四年間続けて思うのは、続けることの難しさ、やはりこれにつきる。 だからこそいつも苦労する。 そんななかどんなに考えても答えがでないのなら新しいことをしようと、思った。 思ったら行動するのがshunの特徴。 ということで、保育園の勤務終了後、学童さ…

時をかける僕らのサマーウォーズ

ネタバレあるかも。 純粋におもしろかったです。 友達がずっとデジモンいってた意味がわかった。 キングカズマがだんだんデジモンに見えてくるw っていうか、栄ばーちゃんの電話のシーンと、ナツキにアバターを預けるシーン、この二つはベタだけどくるね。 …

那須旅行

きりん・かとやん・まさき・こうへい・shunの5人でいってまいりました。 はい、ということではじめましょう、那須旅行withあるさーの残骸。 まずはメンバー紹介 ・おれ。基本カメラマン。 ・まさきちゃん。カメラを向けると目が大きくなる能力を持つ。 ・か…