I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

黒猫レポート

黒猫財閥ライブレポですよ。


追記

黒猫財閥とはインディーズバンドで、shunがちゃっかりおっかけてるバンドです。

黒猫財閥(新しく開く)

視聴(新しく開く)

雰囲気は椎名林檎っぽい。

あとはYUKIっぽさがなくもない。

ヴィジュアルっぽかったりしたけどいまはそうでもない。

まあいわゆるロックですよ。

興味を持った方は視聴してみるといいと思います。

以下は『SAMURAI SOUL Vol.4 「四次元ポケット」』@吉祥寺のライブレポートになります。


まさかのPV撮影とかめちゃくちゃビックリなんですけど。

いやメール見てなかっただけですが。

ということでラインを二回まず。一回目で写真とりまくってプロもに使うから送ってくれだって。デジカメ持って行けば良かったorz

まぁアパッチもミケもマロもとれたからいいもん。

二回目にプロモ撮影。最前列右端ででめちゃくちゃ盛り上がってました。

映ってるかな?w

○ライン

ひたすらにかっこつけてたw

っていうかマロさんの髪、短くなってたのはアリーナ37℃でみたけど、めちゃんこカールしてましたw

ミケさんの衣装めちゃくちゃ可愛いし!!

○乱気流

ドラムが間奏でめちゃくちゃ遊んでた。

まだのり的にはゆっくり。もといCDに忠実。

○天気予報

テンション的にはあがってきてた。

そして、裏声部分を地声でだしてたっぽい。

声はのってた。

○ゆらゆら

やっぱGtのクリーンがきれい。

アパッチのアルペジオは安心して聞けるし。

そういえばGtのピックガードが変わってた。赤の鼈甲っぽかった。

○あいうえおのうた

三拍子曲。頭ふります。

スミノフいっきしてたんでいい感じに回ります。

○引力

黒猫唯一?の恋愛ソング。

でもポップのよう無そうじゃないような。

今回はなんか中途半端。

○ランドセル

あれ!あれやるよ!ってずっと言ってた。

本気でなんだかわかんなかったけどめちゃくちゃたのしかった。

そして疲れたw

たしかこの辺でミケが柵にのって天井近くのスクリーン留めるとこかなんか掴んでた。

あと、多分この曲で、マロとアパッチが向かい合わせで演奏したり背中合わせに演奏してた。

あのショットとか感じはすごい好き!

○美しき世界に

今回発売コンピミニアルバムより。

昨年夏以来。この曲は疾走感が好き。

○茜

このゆびとまれ

止まれなかったけど。

Gtソロで腕振ってたらアパッチの頭近くまで行ってたw

っていうかあの位置Gtひだりに弾くと腕が当たるのね。

○GoGoGo

KECH4.5の曲です。

ライブで大もり上がり。

ていうかアンコールでなぜかケッチうVoこと黒川明登場。

なんかしゃべってたら黒猫が帰ってくる。

そしたら、ミケが一言。

ミケ「黒猫財閥で、GoGoGo」

明「おれマイクかりていい?」

どこまでネタを仕込んでたのかは知りませんが、おもしろかったからよし。

あの二人のツインボーカルははじめてみたときのアクエリオン以来だったし。

演奏しいてたら、ケッチベースのとしはる出現。

エアーベースで参戦。

おれはというと最前列で左手を柵にのっけ度々宙に浮いてました。

途中としはるはスティックを華麗に回すし。

ーーー

とまあそんな感じの黒猫でした。

ケッチのライブも楽しかったよ?

ただGtとDrの脱退がショック。てつさんとほりちゃんが・・・

まあおもにとしはるの小ネタですね。

とぶし、まわるし、うごくし。

MC中はスネ夫の曲弾き出すし。

次回は10月らしいです。

そん次は12月24日!!

まぁイブでも行きますよ。

どうせなにもないし。

プロモ楽しみ!!!