I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集団登校

朝、散歩がてら最寄りの駅まで自転車を使わず歩いてみた。 そこで集団登校の待ち合わせに遭遇をした。 そこで思った。集合時間に間に合ってきているのは何人だろう。 集合時間に間に合わせて早くしているのに、遅れてくる人にあわせて、待たなくてはいけない…

過去と未来

ただ今九時ちょっと前。 未だに保育園いいるわけですが、いい加減帰りたい。 いや仕事は一通り終わりまして、飯に行くそうな。 眠い。 最近気になっているアプリケーションがある。 DarkRoomというテキストエディタだ。 画面を全てまっ黒くしてしまうという…

KY

なんかね、場の空気を読むということが今とても必要なことだとおもう。そしてできないとバッシングを食らう。 でもね、場の空気を重くしたり他人に思いに気を使わせることってそれと同じくらい人を不快にさせることなのかなって思う。 だってさ、仕事場で一…

名言

この世に偶然はない。 あるのは必然だけ。 漫画、HOLiCの一説。 何事も偶然はない。また無駄なことはないと自分は解釈している。 これを自分の人生に置き換えて見る。 たとえば、電車に乗る。 たまたま、つり革広告に書いてある本が気になる。 古本屋でふと…

デジもの話

本来shunは改造やカスタマイズがすごい好きなのですが、ここ数年はあまり紹介していませんでした。 情報をインプットするのは得意なのですがアウトプットは苦手なのです。 ということでカスタマイズをしている中で特に便利になってきたなと感じるものを少し…

写真と近況

どうしても、文章を書くのに気合が入らないshunです。 さて、最近は仕事関係でひさびさに文章を書きました。 褒め言葉ですね。 さっきのせたあの文章は発表用のものです。まあこれからまた改善して行くのですが。 あとは、写真にはまっておりまする。 Tw…

ほめ言葉について

自分が普段使っているほめ言葉は、「かっこいい」「上手だね」「よくできたね」など結果を、状態を伝えるだけの言葉であった。それで、今回ほめ言葉を調べるにあたって、ほめるということはどういうことなのかを、書籍を参考にしながら考えてみた。 ○褒めて…