I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

KY

なんかね、場の空気を読むということが今とても必要なことだとおもう。そしてできないとバッシングを食らう。

でもね、場の空気を重くしたり他人に思いに気を使わせることってそれと同じくらい人を不快にさせることなのかなって思う。

だってさ、仕事場で一人だけ期限にしそうにして、周りから反しかけにくい空気を出したりさ、勤務時間が朝早くからになってる人が帰ろうにも帰りにくい空気を出してただとかさ。

なんか可哀想。

でもそれってきっと悪気はないんだよね。

気づいていないんだよね。

だからいっか。

てなわけにはならないんですが、そんなこと口が裂けても本人には言えない。

結局こんなとこで愚痴愚痴。

わっかんね。


話変わりまして、今この日記はiPadってやつでかいてるんですよ。

ほら、いまみんながもってるあれ。

風呂のカバーみたいなパタパタするやつ開けると画面が勝手に付くんだよね。

まあおれのは初代ですけど。

そんなことは置いといて、いま標準のメモ帳で書いてからiPhone用のFC2ブログアプリを使ってるんです。

画面サイズが小さいから拡大しているけどなんかスマートじゃない。

けど、他のアプリ試すのもなんだか面倒。

いや調べてるけどさ。

ということで何かオススメがあればコメント欄で教えていただければ。

でも、メモ帳で打つ分には何の不便をないんですけどね。

どちらかといえば、標準のメモ帳をパソコンでいう方法に開けるといいんですけどね。

ほらiPadで打ったものはiPhoneでもどうきされるじゃないですか。

あれ。

同期機能って便利。

chromeも同期機能あるからメインとサブで同じブクマっていうのがみそだね。

そのうちなんでもクラウドになれば便利なのに。


関係ないけど、何か懐かしくなって初期のエントリーを読んでみた。

恥ずかしくて悶え死にそう。

でもあんまし本質は変わっていないのかなって。

そりゃ自分が書いてるんだから当たり前なんだけど。