I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しつけについて

しつけとは「躾」という字を書く。これは本来、着物などを仕付けるの意から使われてきた。仕付け糸は着物の形がある程度できてきたらはずすのだが、現在使われている躾という言葉には前者の意味しか含まれておらず、後者はほぼ皆無なのが現状だと思われる。…

想像力

お昼寝前に喧嘩をし、相手に謝りたいが相手はもう寝てるため謝れない。 起こしてでも謝ると言った子がいた。 とりあえず起きてから話す約束をしたがなかなか寝れない。 目を瞑るのが怖くなったそうだ。なので思いつきで次のことを試した。 目元を覆い暗くし…

母と子

日誌名目で書く暇がないのでなにかあるときだけ今後書こうと思います。 さて、今日の話。 年少と年中の男の子の兄弟。ふたりはお迎えが来たのに片づけをしなかったため母親に怒られる羽目に。 兄は片づけを始め、弟は少し遅れて片づけを始めらる。 すると兄…

当☆選

ポルノグラフィティ9thツアー「ポルノグラフィティがやってきた」のFC先行で、11/26ツアー初日当たりました。 いやー楽しみ。アルバム曲では鉄槌をどこに盛り込むか。 そのながれでLACKとかn.t.とかやってくれないかな。 と淡い期待をしながら、まずはDVDだ…

保育日誌(07/09/10.11.12.13.15.20.22.27.29.10/01)

すいません、いくらなんでもまとめすぎです。 学校始まったらなんだかんだ忙しすぎて、またまぁいろいろありまして、書く暇がなかったというわけです。 はい、まず報告。 折り紙やってません。 ごめんなさい。 やる暇がないなんて言い訳はしません。 やりま…