I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/09/10.11.12.13.15.20.22.27.29.10/01)

すいません、いくらなんでもまとめすぎです。

学校始まったらなんだかんだ忙しすぎて、またまぁいろいろありまして、書く暇がなかったというわけです。

はい、まず報告。

折り紙やってません。

ごめんなさい。

やる暇がないなんて言い訳はしません。

やります。

次に、以前常勤の先生に相談したことについて、その先生から答え?がかえってきた。そのときはちょっと考えてみるといってくれてたのだがちゃんと回答を用意してきてくれてうれしい。

しかり方はいろいろあるし、状況によっても変えるべき。それは至極当然のことだ。

だけどその先生に言われた。

それは子どもと自分との関係あってのことだよ、と。

つまりは信頼関係を成立させるというのが、やっぱり重点をおくべきところという結論だ。

いや結論という言い方は適切ではないかもしれない。

一生勉強であり、答えはないのだろうから。

だけど、この回答は自分の今の悩んでいたところにつながる気がする。

さて、今週から新たに先生が入り始めました。

まだ詳しくはわからないけど、幼稚園教諭しかくをもっているとか。

とりあえず現場経験ありだから俺より先輩にあたるらしい。

なにはともあれ、飲み込みがはやけれべいいのさ。

学校始まって忙しいからどうにか廻せること願う。