I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育日誌(090418)

今日は今年度初の土曜保育だった。 そんななか思ったことなどを三つほど。 ・男の子が一人、お弁当中遊んでしまいなかなか食べ終わらなかった。そんなとき、普段通り食べ終わって寝る準備ができたら絵本を読んでる子を見て、僕も絵本を読みたいといっていた…

保育のきほんだよ。

自分に余裕がなければ充実した保育なんかできない。当たり前だけどできてない。情けない話だが喘息で体が思うように動かない。ここ数日常に気持ちの余裕がない。自分がいつもと違うのにどうにもならない。保育は頑張りすぎを美徳とはしない。そんなことを言…

今宵、月が見えずとも

ってタイトル書いて外見たら月バリバリ見えますね。 いまのBGMがタイトルなだけなのですが。 ここのとこ変な日記ばっかかいてるのでちょっとした近況を。 この間、中学の友人四人で草津まで旅行にいってまいりました。 その時からあるものが欲しくなったんで…

プライド

プライドがある。 これって普通? よくわかんないんです。 維持を貼るって言うのに近いのかな。 この間プライドを捨てれば?と言われました。 また、友達がコメントをしてくれたんですが、その時プライドとかあるかもしれないけど弱さを見せたって~って書い…

自己分析

どうも、こんばんは。shunです。 急に日記を書いてみることにしました。 というのもタイトルのことを自分で考えてみようかな、と。 ことの発端は、この間友人で食事をしていた時のこと。 一人の友達が 「私、卒論で自分のことを書くの」 と言い出した。 論文…