I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

今宵、月が見えずとも

ってタイトル書いて外見たら月バリバリ見えますね。

いまのBGMがタイトルなだけなのですが。

ここのとこ変な日記ばっかかいてるのでちょっとした近況を。

この間、中学の友人四人で草津まで旅行にいってまいりました。

その時からあるものが欲しくなったんです。

いままで欲しいって思わなかったのに。

ということで買ってしまいました。

コレ。

30215274_3845859535.jpg

黒です。

中古です。

デジカメです。

写真じゃわかりにくいですがどうにも傷が多い。

まぁ安かったからいいのです。

銀色の部分は研磨剤で少し磨いたらかなりいい感じに。

なんか黒の塗装、綺麗にする方法ないかなぁ。

分解⇒スプレーあたりが鉄板だけど、スプレーは塗り方へただと厚みが出ちゃうからなぁ。

ということでネットの海へ探しにいってきます。


ここまで書いてネットで探してみました。

・・・

気付いたら違うもの探してました。

なにを探していたかって?

ケースです。

やっぱすでに傷だらけとはいえこれ以上傷つけるのはね。

面白いと思ったのは、これ。

クロックスサンダル風携帯電話&デジカメケース作製

クロックスサンダルっていうのはあのゴムのサンダルです。

エスカレーターに挟まったって問題になったやつ。

アレをケースにするのも面白い!とおもいつつ、デジカメを急遽買ったんでお金がない!

小銭はお昼の飲み物代。

ということで、自作ですよ。

家にあるもんでがんばるんです。

ふと部屋を見回したら目に付いたのが、手帳カバー。

二・三年前ジジの手帳を買ったんです。

当時はしっかり一年つかってそのまま放置。

本棚みたいなとこに入ってたのが目に付いて、これだ!思ったんです。

変身前は・・・写真とってませんw

ネットでないかなー・・・あった。

こちら。

img14d159dbt9cj5o (1)

はい、手帳です。

親切にいつからいつまでって書いてありますね。

これがBefore。

んでアフター。

デジカメポーチデジカメポーチ@裏

表と裏です。

マジックテープでくっつくようにして、表の部分に糸が見えるのがいやだったんであまった端切れで隠しました。

正直感覚で作ったんで所々粗はありますが、一応デジカメ入れるということでミシンをわざわざ出して丈夫さはしっかり保てたんじゃないかなとおもいます。

で、これだけだとアレなのでおためしで撮った写真でも。

昔着てた服。

布

ボロ布として研磨剤で拭く時につかったんですが、なんとなくマクロで撮影。

思った以上にいい感じに。

まっくろくろすけ。もといマイギター。

ギター2

ギター1

二つの角度から撮ってみました。

結構お気に入り。

キーボード。

キーボード

いつもいつもお世話になっている、マイPCのキーボードさん。

ノートなんで凹凸は少なめ。

こちらもフォーカスを手前に当てて奥はぼかしてある感じが好きです。

こんな感じでデジカメが新たなshunの趣味になりそうです。

空とか撮るのは前から好きだしね。

あ、写真はそれぞれ拡大できるんでお暇だったら見てやって下さい。

個人的にこれはイイって思ったんで。

自画自賛だけど(笑)