I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よそのおにいさん

ピアノの発表会が日曜日にあった。 弾いた曲は愛が呼ぶほうへ。趣味全快です。 えーと、では本編。 そのときの参加者の中に、発達障害と思われる子どもがいた。学年は小2だそうでかわいらしい男の子でした。 おにーさん!っていってなついてくれて楽しんでい…

がーでんぱーてぃ。

この間の土曜日に、パーティみたいな会があった。 当初は、昼からの準備だったのだが、前日に確認したらもっと早くきてほしいとのこと。 ん?と思いつつ行ったのだが、最初に連絡をくれた先生が計らってくれたのだ。 そのあたりの連絡事項が相変わらずずれて…

ボランティア

とりあえず、お疲れ気味のような感じです。 今日は、久々のボラ! 顔を出したりはしてたけど、ちゃんといくのは久しぶり。といっても4限後からだったから2時間くらいだったかな。 子どもってなんでくすぐりガあんなに好きなんだろうと感じた。 あんなことされ…

おにゅう。

新学期がぞくぞくと始まっているようです。 入学式が小学校も中学校も高校も自分の周りでは無事終えたようで。 そんななか昨日、入学式前の子どもたちに会ってきました。 新一年生になる旧年長さん。 やっぱかわいいね。 あんだけいうこと気かなかった子も久…

今ここに私はいる。

そんな気分で書いてみる。 出会いがあれば別れもあるわけで。 今日で年度最終日で明日からは年長さんは小学生。 散々手を焼いたなぁ。 その分、思いでもあるのです。 本気で悩んだ分残っているのです。 それがこの仕事の醍醐味かなぁ。 今度は小学生として会…