I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

ボランティア

とりあえず、お疲れ気味のような感じです。

今日は、久々のボラ!

顔を出したりはしてたけど、ちゃんといくのは久しぶり。といっても4限後からだったから2時間くらいだったかな。

子どもってなんでくすぐりガあんなに好きなんだろうと感じた。

あんなことされたら本気でいやなんだけどなぁ、おれ。

とりあえず喜ぶので片っ端からくすぐってた。

あとは新一年生とひたすら絡んだ。

やっぱ高学年になるにつれてくる子がどんどん減ってる。

そりゃ基本三年生くらいまでだからしょうがないけどさ。

もひとつ。

子どもって何かで遊ぶことより、誰かと一緒に遊ぶことの方が重要視してる気がした。

遊ぶって言うか一緒にいるって言うか。

仲のいい子同士で遊んでたりとそんなことを感じた。

つまりは遊ぶものがなくてもその状況をプラスへと見出せるんだよね。

プラスに見出すといえば、今の自分の状況もそうだけど。

どんなによろしくない環境でのボラだって、その中で喜びを見つけれることができれば、

それは価値のあることなんだと思う。

どんなに大変でも結局今のバイトを続けてるのはそういうことなんだと思う。

それがたとえどんなにいやな人と一緒に仕事をする環境であっても。

やっぱね、こうやって考えてると悪いほうに考えちゃう。

だけど、遊んでるときや仕事中っていうのは楽しいんだよ。

すぐに時間が過ぎる。

そういった充実さってのが大切なんだなって思う。

だからいやなことばっかりに目を向けず行きたい。

ちゃんといやなことにも目を向け対処していくつもりだけど。