I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

おにゅう。

新学期がぞくぞくと始まっているようです。

入学式が小学校も中学校も高校も自分の周りでは無事終えたようで。

そんななか昨日、入学式前の子どもたちに会ってきました。

新一年生になる旧年長さん。

やっぱかわいいね。

あんだけいうこと気かなかった子も久々に会うとすごい寄ってくるし。

まぁことごとく潰されたわけですけど。

学童のボラは、自分の時間を取るため、やめようと考えてた時期もありました。

サークルでいろいろ面倒なこともあったし、今ここにいて自分に何の意味があるんだろうって考えたこともあった。正直サークルじゃなくてボラに個人的に月一とかでいけば、いいのかも、って考えてた。

仲のいい友達には、見ててつらそう、とまで言われたこともある。

だけど、なんでか続けてるんだよね。

とちゅうで止めるのすら怖いんだと思う。

結局だらだらだらだら続けて。

こんなんでいいのかな。

自分のことがしっかりできてない人が、他人を見るなんて本末転倒。

だけど、今はそうなってしまってるのかもしれない。

だからといって保育園を止める気もバイトを止める気もないんだけどさ。

なんていうんだろう、この不安。

なんかね、漠然と不安を持ち続けてるんだよ。

そりゃ実習だって心配だし、勉強面や、卒業単位までの計算とかもして、先が見えてきた分、怖くもなったし。

不安が日に日に大きくなっている。

何かが終わってないと、なるこの感覚。

やらなきゃいけないことを後回しにしてたら、昔よく感じた焦り。

かといって、実際今切羽詰ってるもんだいってないんだよな。

卒業までの単位だって4年で楽するために今年中に殆どとっちゃう予定だし、

保育園の方も、園長先生が例の件に関しては理解してくれてるので、

先が見えてきた。

あの先生があと数ヶ月で変わらなかったらまたどうにかアクションを起こすべきなんだろうけどさ。

きっと、この不安ひとつひとつを打ち明ける機会がないのが原因なんだな。

一番信頼してる人は物理的に遠い場所にいる。

ちょっとしたことを話すのにためらうんだよな。

あっちだって大変だろうし。

結局、自分ですべて裁けないなら受け持つべきではないのだろうね。

要はなんか不安なんだな。

けど理由は本当にない。

強いて言うなら実習かな。

気付いたら暗い話になってしまったけど、今日はこの辺で。