I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

がーでんぱーてぃ。

この間の土曜日に、パーティみたいな会があった。

当初は、昼からの準備だったのだが、前日に確認したらもっと早くきてほしいとのこと。

ん?と思いつつ行ったのだが、最初に連絡をくれた先生が計らってくれたのだ。

そのあたりの連絡事項が相変わらずずれてる気がした。

これじゃせっかく計らってくれた先生がかわいそう。。。

なにはともあれ、行事が始まったとたん、雨。

外の庭でやるため準備をしてたのに、すべて急遽室内に。

一瞬でものを入れなくてはいけなくて、大変だったが、素早くできてよかったと思う。

降水確率10%だったんだけどなぁw

その日は食事の後は、サークルとして出し物をやった。

去年はたらこたらこだったが、今年はおしりかじり虫。

いやー、はずかしいね。ほんとに恥ずかしかった。

でも、保育士として時にはこういうことも必要と思いがんばりましたよ。

なにより、子どもが喜んでいたので万事オッケー。

感じたことは、やはりトップがはっきりしていない現状において、指示が隅々まで行き渡っていないというのはとても致命的なことなのではないだろうか。

それはうちのサークルにもいえるかもしれない。

内部での二種類の施設に行くという性質上、こっちの施設がごたついてるのもあり、どうにもならない状況である。

こんななか新一年生を勧誘しにくいし、いろいろと問題は山積みなのである。

結局傍観してたり、口だけじゃだめなんだろう。

GW明けにはきっと大きくなにかを動かさないと

取り返しのつかないことになる気がする。