I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

ブログを書く上で。

ブログを書く上でわかりやすいのは画像があるかないか。

それから改行の数だと思う。

以前論文やレポートをそのまま載せたとき、自分でとても読みにくかった。

なんどか開業しなおしたのもあるけど面倒だとそのまま。

なにかものを紹介する時も、画像をアップロードしてそこからリンク貼って。

面倒。

そしてニュースも一緒。

だからiPhoneTwitterでの更新はするんだよね。

ということで、調べてみました。

ブログ更新が捗って仕方がないリソースプラグインまとめ!ドヤ顔で晒してしまう私のブログ更新術の全ての裏側*frasm

このサイトの中にある、ShareHtml、AppHtmlを入れて見ました。

どうです?とりあえずクリックしてみる気になりました?

どんなサイトか説明していないのに、なるんだなあと思いたいものです。

まあ簡単に説明しますと、webサチオをサムネイル付きで紹介するためのリンクをワンクリックで作ってしまうという素晴らしいものなのです。

ブックマークレットっていう機能を使うんだって。

よくわかんないから調べたけど、やっぱりわかんなかった。

まあ、java走らせていろいろやってくれているってことだけわかったからいいんだ。

こいつを使えば、わかりやすいブログが作れると信じて。

これなら面白いニュースや気になる新商品(主にガジェット)もしょうかいできるんではないかな。

・・・どうせ三日坊主になる気もしますが。

ということで、GW後半、やることもなくなってきてPCで遊んでいるshunでした。