I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

-SOU-

-SOU-想。相。創。

この三つにまとめて今日は文章を書いてみようとおもう。

・想

以前も書いた恋愛話について。

結局のところわかってるのは片思いってだけです。

この間まで学祭の準備であっちは学校一厳しいであろう手話サークルと掛け持ち、方やこっちもサークル・ゼミ・+αと多忙に多忙を極めほとんどメールもしなかったんだよね。

だけど、学祭も終わってボラの日をあっちがずらすことになって一緒に行くことになった。ずらした理由は別にあれど、俺としてはうれしい限りでして。

んでまぁ一昨日一緒にみんなで行ってきたわけですよ。

そのとき、ちょっと後ろであの子とほかの友達が恋愛について語ってるわけです。

まぁ耳を傾けてないふりをしながら耳を傾けるじゃないですか。なんか好きになったら話せなくなるーとかいろいろはなしたりして。時と場合によるけどとか。ちらほらと。

で、前と比べてあっちから話しかけてこなくなったよなあとかネガティブに前考えてたことを思い出して。

・・・すっごい前向きな考えだと、俺の気持ちに何となく気づいたりして照れ隠しのようなもので素っ気なくなったのかなとか想うんですよ。

そんなこと書いてて少し寂しくもなりながら。

でも、以前と比べて一対一で話すときと、みんながいる前で話すときが雰囲気が変わった気がするんだよなぁ、と一人勝手に考えてみたり。

・相

相手についてですが、後輩です。二個下です。純情です。

なんかもうね、守ってあげたくなるような子。

といいつつ芯をしっかり持ちながら自分で常に努力している子なんだ。

今後の関わりはサークルで行う劇だな。あっちが白雪姫でおれが監督。監督っていっても劇係りなだけだけどさ。また一波乱がありそうで自分のみの振り方を考えなきゃな感じです。

・創

恋愛とは全く関係ありませんが、最近のできごととして。

前述したとおりこの間学祭が終わったんですよ。

その中でいろいろ書いたり作ったりとしたのでその話でも。

あんましここのブログでは絵を乗せてないのですが、実はすごい絵を描くのが好きでして。よくノートの端っこに何かがいたりします。

そんななか今回サークルのテーマがジブリということで書きましたよ、ジブリ。トトロに始まり、めい・さつき・かんた。キキ・ジジはもちろん、こだまにアシタカとヤックル。サンもかいたし、狸合戦のたぬき、ハウルからはハウルと、お城。千尋とハクも書いた。まさにオールスター。ジブリはあの独特の雰囲気がスゴイ難しいけど挑戦して新たな絵の幅が広くなった気がした。

作ったといえば、猫耳。決して個人的趣味ではないのですが、学祭で使うとのことでカチューシャとフェルトで縫い合わせてみました。裁縫も楽しいですよね。

そんな感じで近況報告をしてきたわけですが、毎日保育園もしてますよっと。学祭やらで忙しいかったので、ぜんぜん書いてませんが。

いつも応援してくださる方もいるので一応報告でした。