I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー♪

まっかっかのあの子です。

ポニョ2

ポニョ1

製作費用300円。フェルト三色いりの物と肌色の手袋を購入。

手袋が子ども用だったため自分でつけるにはちょっと無理かな。

保育園で使ってみるために今日製作⇒即実践

結果・・・△

理由・・・壊れた。

ポニョの服?の赤いところが糸がだめになりました。というのも大人がつけることを考慮してないため、生地が伸びすぎると限界がやはりありまして。

写真じゃわかりにくいのですが糸が完璧にほつれてしまってるため、安全ピンで応急処置。

ただ、その点以外はまあいいんじゃないでしょうか。

デザイン的なものは正直目分量でやったためいろいろと難ありってとこですかね。

需要があるならまだ髪の毛の部分の型紙は残ってるので画像でのせられます。

というかちゃんと設計図かきます。(たぶん)

とりあえず学校に裁縫道具一式置きっぱなしなのでポニョの洋服修繕は明日以降ですね。

また完成させたら載せようと思います。

さてお次は・・・

legoトトロ

となりのトトロより小トトロです。

レゴで遊ぶ機会が多いということで作ってみました。

ほかにもピカチュウポッチャマを作ったのですが、写真が残ってないためトトロのみ掲載。

自分の好きなジブリが子どもとの共通の話題になるのはやはりうれしいです。

次回予告!?

版権的にどうなのか知りませんがジブリ塗り絵を学際で作ったんで気が向いたらのせます。

あとポニョ。

ということで、さよならっ(゚Д゚)ノ