I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

三年目

三年目

明日で三年目。

保育所勤務がである。

一年前にも同じようなことを書いた。

今年は、どうしようか。

この一年間を振り返れば様々なことが浮かぶ。

自分も成長できたし、子どもの成長もみれた。

いっぱい反省もある。

いっぱい問題もある。

それらが解決しないまま時が過ぎようとしている。

それでも時は進むのよね。

子どもは待ってくれないの。

だったら肩の力を少し抜いてみようかなってちょっと思うんだ。

なんていうか昔はすべてにおいて常に全力を尽くさなければならないと考えてた。

それは間違いじゃないかもしれないけど、時には軽い気持ちではいってもいいのかも。

それは油断や怠慢とは違って。

少し落ち着くべきなんだろうな。

あとここで働けるのも、就職活動や卒業のことを考えると、あと二年は働くことができない。

刻々と迫ってる。

だけどあせらずっていうのは、考えただけでも難しそう。

だけどもやれるだけやってやるさ。

それがまた後で変わろうと、意味がないはずがない。