I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

ニチネン 温冷両用タイプ ウォーターサーバー おいしさポット WS-103

 

 

購入理由

子どものミルクを夜中に作るのに、沸かし直すのが大変だから購入を検討しました。

また、すぐにジュースを飲んでしまう癖があったのでこれを機に直そうとしました。

ニチネン 温冷両用タイプ ウォーターサーバー おいしさポット WS-103

  水はこちらを購入しています。

使用してみて感じたこと

  • 今ではこれがない生活が想像できません。

    息子は現在2歳です。2年前に購入しましたが、いまだに現役です。 また、2人目がもうすぐ生まれますのでこれからも使用し続けようと思います。

  • ちょっと喉が乾いた時、牛乳やジュースを飲まずに水を飲むようになりました。また、冬には白湯を飲む習慣が出来ました。

 

気をつけていること

  • 受け皿に汚れが溜まりやすいので、こまめに洗っています。

  • 水を温めたり冷ましたりするのに、稼働音がそれなりにしますので、寝室から離れた箇所に置いています。この後で子どもが起きる心配があったので。。

 

まとめ

巷にあるウォーターサーバーでもよかったのですが、月の固定費用を考えてこちらにしてみました。

子どもが大きくなり消費量が増えたり機器が劣化してきたら、次回購入の際にはリースも検討してみようと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。