I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

一月末日

さて、記念すべき?第一回の通常日記です。

ホントはもっと早く書くはずだったんだけど、長電話していたせいです。

3時間は正直しゃべりすぎた。

相談事聞いてるはずが自分が愚痴ってたりね。

その分あっちも言ってくれるし、自分の思いを打ち明けてくれたから

こういう相談って言うのは乗った自分にもプラスになると思う。

さてさて今日、一月最終日はサークルで行ってるボランティア先の学童にて

引越しがありました。いや正確には明日なんだけどね。

新しい施設に立て替えるために今まで一年間プレハブで活動をしていたのが、明日から新施設で活動するということで、必要な荷物だったりを

運んできました。

ま、基本的には子どもと遊ぶことが主だったかな。

☆活動内容(07/01/31)☆

室内遊び、外遊び

学童で最初から最後までフルで遊んだのは数ヶ月ぶりだった。

普段遊ぶ機会の少ない子と今日は特に遊んだ。

外では縄跳び。縄跳びは学校でやっているのか数人の子が縄跳びをやろうと

誘ってきてくれたので一緒にやることに。

いやー体力なさすぎね、オレ。

二重飛びが30程度でだめになっちゃう。

いや、言い訳としては縄が短かったのもあるんだけどさ。

でも、あまり接したことのないこと少し打ち解けられた気がする。

室内では、ポケモンを書いてといわれて、書いてみたり。

最近のポケモンはわかんないけど、古いのはリアル世代ってのもあって

子どもと話が弾む弾む。

ほかには低学年の子と、じゃんけんを延々とやってみたり。

そして、明日からプレハブ学童に来ることはないのです。

最後のお別れを、心の中でしながら施設をあとにしました。