I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

常識

常識のない人はきらいです。

一般的に言われている常識を持たず、理想を掲げても

周りがついてきません。

サークルの先輩の話なんですが・・・

自分が今までやってきて、その経験を元に俺らに押し付ける気持ちはわかる。

それが正しいと思ったら、その人にとってはそれが正しいのかもしれません。

けど、俺から言わせればそれはエゴなのですよ。自分が今までできなかったことをサークルのみんなを巻き添えにしてるようにしか見えない。

簡単に説明すると、この先輩というのはサークル活動に参加はほとんどせず、ボランティア行事のみ参加し、ボランティアに行かないやつはなんなんだ?!的なことを言うわけです。

ボランティアに行ってるからもっともに聞こえますが、

でも、それはサークルとボラを両立してる人から見れば、

おかしいのですよ。

週一でボラに参加するってのもうちのサークルの規約にあるのですが、

サークルの行事にも積極的に参加するとあるのです。

そういうと規約を守れてないわけですよ。

もちろんボランティアに行くのは大切だし、学童の現状からしても

そう言う気持ちはわかるわけですよ。

でも、そんなことをやってきた人の意見を回りは素直に受け入れるはずがありません。

もはやこれは致し方のないことなんじゃないでしょうか。

完璧な人間なんて居ませんが最低限のことを両立しなければ

いけないと思う。

あくまで、人に意見を言うならですが。

もちろんボラにいってない人たちもサークルで存在場所を見つけてくれればそれで満足なんですよ。

っていうかなんで4年間で変わらなかったかな。

っていうかむしろ堅くなったのか?

とにかく、今の自分の状況を、立場をもう一度見渡してほしい。


と、まぁこれを言えたらどんなに楽なんだかw

ボランティアの面に関しては信頼してる先輩だから、

逆に言えない。でも、遠まわしに言うと勘違い。

もはや手に負えずただいま放置中。

はい、愚痴愚痴すみません。

この話し終わり。


さーて、今日はひさびさに学校にいってまいります。

といっても授業はないんだけどね。

卒業生の色紙とアルバム作り。

おれは部室に入り浸ってたから4年生の先輩とはすごいかかわることがあったんです。

その中で昔の話し聞いたり、相談乗ってもらったり。

いろいろお世話になったのでその感謝の気持ちをできる限り

出し尽くしたいと思います。それが今の自分にできることだと思うから。