I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

にゅーふぇいす

我が家にはギターが2本、ベースが一本ありました。

一本目は、通称「まっくろくろすけ

こいつは初代相棒にて、現役アコギです。

保育園でも活躍中。

就職活動でも出番がありました。

さて二本目は、エレキギター

ESP製のアームギター。

アーム式ってチューニングがすっごい面倒なのよね。

まぁ、ハイコードを覚えるのにとても役立ちました。

音がめちゃくちゃメタルなので保育園じゃ使えませんw

三本目はベース。

こいつはもらい物。

なかなか古いんですが磨いてきれいになりました。

こいつはおれのベース入門。

んで新入り。

買っちゃいました。

myGt

しかもモーリス!!

写真

左から二番目。

エレアコ

弦高の調整はあとでー

いままでX-Lightの弦だったから久々に違う弦だと硬いね。

まあこれもしばらくは練習と思ってこの弦で。

指板がだいぶ傷んでるんでオレンジオイル?を塗ろうかな。

またまたなんかギターお手入れサイトさがそっと。

なかなかいい音出すんですよ、この子。

まだ添い寝とか服着せたりはしてません。

ということでこの子の名前を募集します。

そこのあなた。

なんか思いついた名前を書いてって!

とくに大学の方々。

ということで、では。