I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

Where th wild things are

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ挿入歌

ということで、見てまいりました。

ネタバレあるかも、ということで続きをどうぞ。

原作に対して、映画は当然長い。

その点をどうするのかが楽しみだったが、なかなかおもしろかった。

変にひねらず、すべての登場する人(かいじゅう)が、共感できるのだ。

わがままなキャロルも、みえっぱりのマックスも、かまってちゃんのアレクサンダーも。

マックスは子ども、かいじゅうたちは大人っていうくくりが一番わかりやすいかも。

心情をえがいてるためか、セリフにする部分が少なく感じた。

それが、原作を壊さずうまく話を進めるためだったのかはわからないが、表情から、雰囲気からそれを感じ取ろうと自分はした。

個人的に、木が生えてくるシーンをカットしないでほしかった。

あれは生えてきたら面白かったのに。

ただ、マックスが暴れるシーンも、「おまえを食べちゃうぞ」というセリフも、「食べたいほど好きなんだ」っていうセリフも残っててよかった。

これは、個人的には子どもに見せたい。

小学生くらいなら理解してもらえるんじゃないかな。

解釈も変わるかも。

なんかそんな気がした映画だった。