I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

弥生

おはようございます。

地震から約一週間。

被災地の方々はとても大変な生活を送られrいると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

地震で日本はどうなるのかわかりませんが、shunは衣食住には今のとこ困らずにひたすら節電にいそしんでいます。

発生当時は、保育園の午睡中。

主任がすっ飛んできて、安全確認。人数確認。

園長に連絡取れない中、とにかく広い公園に避難。

テレビがない我が園としては、情報が入らないのは非常に危険。

地域の人に助けられながら、どうにかのりきりました。

今は、近くのイオンなどのスーパーが物が品切れ状態。

皆さん自分が助かる方法を模索してるんですかね。

最低限お買い物をしましょうよ、とか思いながらも横目で通り過ぎる。

節電中はあんましやることもないんで暖房もつけずにお菓子の家作ったり・・・

菓子家

ひさびさに買ったディシディア続編やったり・・・

ゆれくるのアラームにおびえながら日々を送っていますよ。

これから前のバイトのときの園の卒園式に行ってきます。

そのまま実家付近を徘徊予定。

被災地ほどじゃないけどなかなかひどいらしいので心配で買えるってのが本音。

家は無事らしいけど・・・


不快になる人もいるかも。

注意。

生きてるだけで十分。

今回本当にそう思った。

津波原発事故。

テレビでやってるだけであれ。

現場はもっとひどい。

でもひどいのは関東近郊。

自分の無事がわかるとさ、欲深いのか買占めが起きる。

子どもほったらかしで仕事に行ける神経がわかんない。

やむない人もいるけどそうじゃない人もいるよね?

某CMだって、落ち着いて考えれば出稿していないことなんてわかるのに。

そこでクレーム?

できることもっとあるよね?

どっかでもた文章。

「バイクのガソリンが足りなくなるから工夫してなるべく減らないように乗ってます」

「乗らないほうがつかわないよね?」

極端かもしれないけど、今無理にやらなくていいことやらなきゃいいじゃん。

車に乗れば渋滞になるのは当たり前じゃん。

そういったことをどうにかして、政府が国民に伝えるべきなだろうけど、肝心の政府があれじゃ何が正しいのかわかんないし説得力もない。

それでも日本は大丈夫と思えるのは、ここ一週間の犯罪の増加がそんなにみられないのと、東北の人のがんばり、そして各機関が行っている募金活動の額の大きさと海外支援。

気持ちがこもったものがこんなにあれば日本は大丈夫と思えるのです。

「がんばれ負けるな。無責任な言葉だけどひたすら君にエールを送る」

暖房使えないくらい我慢するから。

テレビは怖いからつけるけど早く寝るようにする。

買占めもしない。

できること、私はがんばります。

だから生きてください。

生きて、明日を、未来を見たいです。


何を言っているのかわからないところもありますが、いろんな人にさせられて生きてる。

日本は、大丈夫と心から信じてる。

もし、不快になったらすいません。