I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

今日の可愛いエピソード

「どうしよう・・・・?!」

男の子が柵にかかっている玩具を解いてしまったんです。

ちかくに職員は要るけど気づいていない(実は気づいているけど)。

仕方なく紐を引っ張って結ぼうとするが、重みで下がってしまう。

だけど仕方なく引っ張る。

だけど沈んでいく・・・

なんとか引っ張りあげて一結びできたらすごいほっとした表情。

そのままそっといなくなりました。

「おてつだい」

うちのクラスにいるしょうがいをもっている子のひとり。

口頭で思いを伝えるのが難しく、すぐに叩いてしまうことも。

わざといやなことをしてみたりとなかなかないたずらっ子。

その子がお手伝いをしてくれたんです。

もうひとつの部屋に名簿のようなものを持っていくだけなのですが、「だいじにね」とはなすと両手でしっかり握って渡してきてくれました。

帰ってきてから「ありがとう」と伝えると、スルー。

あら・・と思ったらタイムラグが。

「どういたしまして」

ちいさい声で返事をしてくれたんです。

しかもすっごいニヤニヤ。

こっちもニヤニヤしちゃうような表情でした。

「にらめっこ」

ある女の子。とても表情が硬いんです。

いわゆる人見知り。

ちょっとボーっとしていて、かわいらしい子。

で、その子ともう一人仲のよいおんなのこと一緒ににらめっこをしてたんです。

その顔のすっごいこと。

おもわず近くのカメラで撮っちゃいました。

もうね、あの顔はすごいレアだね。

普段見ない顔を見れてきましたね。


さて、今日は3つも可愛いエピソードがありましたね。

癒された。うん。

にしても、こういういい記録のほうが見返して楽しいよね。

いや、反省も別にいいんだけどさ。

あ、この文章は前々回紹介したDarkRoomから書いてみました。

目が疲れないらしいけど、実際わかんないね。

そもそもブログ程度じゃそんなに時間かかんないしね。

随分寒くなった12月初日でしたが、後残すところ今年も30日。

風邪引かないようにみなさん気をつけて毎日過ごしますかね。