I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

過去記事整理:自宅にて

自宅にて

[ ポルノグラフィティ ]

とりあえずセットリスト並べながら感想を。

家に帰ってきたんで修正加筆します。

タイトルのネタがわかる人はポルノ通?w

本編

○タネウマライダー

メンバー登場後ホーム側にタネウマの主役のラテン系?女性が曲のイントロである笛をふく。そっから曲が始まりました。いっきにテンションマックスw銀テープならぬカラフルテープが飛びました。

○幸せについて本気出して考えてみた

アルバムバージョンで始まった。俺が知る限りTama曲はジレンマを除いて初演奏?

かけ声で調子に乗りまくってさけんでましたw

サウダージ

ドラム?のイントロがながめでそこから始まった。もはやライブ定番だが、最後の裏声が最高。

○天気職人

歌いだしをいきなり歌詞が飛びました。口笛はしっかり音がでてた。

最後にすいませんと頭下げてました。

○シスター

Purple'sと同じイントロからのシスター。NAOTOのヴァイオリンが鳥肌もの。

ジョバイロ

サウダージみたいなイントロからアキヒトによるジョバのイントロ。ユニゾンソロでハルイチが地味にミスってた。

○メリッサ

森男のベースの暴走からはいった。最初の『つらぬけー』がめっちゃ長く延びてた。

ヒトリノ夜

完璧すぎ。てか記憶がとびかけた(;´ρ`)

○Century Lovers

fu-fuやりました!半分に分けて更に観客、スタンド、グランドのみっつに。

○うたかた

電気落ちて聞かせるモードに。

バックには森と川、要は自然の映像が流れてた。

夕陽と星空と僕

○何度も

アコギのキュルキュル。イントロにちょっと加えられてた。

○新曲インスト

ギターがボーカルという感じ。

普通に歌詞つけて曲になりそう。

○ジューンブライダー

CDよりぜんぜんいい!

ミディアムバラードって感じがもうね、最高。

○ワインディングロード【新曲】

主人公が相手に恋人がいて、あきらめなきゃと考えてる曲。要は失恋。スペルが微妙だがWinding Roadかな。似てる曲を挙げると愛が呼ぶほうへ

の歌詞を失恋歌にしたみたい。

○愛なき

鳥肌。「君は砂、ぼくは雨水」の部分で雨が微妙にスクリーンに映ってたのが絶妙。

○ラック

スモーク炊きまくり。目がチカチカ。

なんか屋内でやってるみたいにチカチカしてました。Tama曲は幸せとこれの2曲かな。

○空想科学少年

もうね、満足。やってくれたら嬉しいなとひそかに思ってたらやってくれました。最初のイントロでアオリをアキヒトが入れてた。

○POISON

愛という名の毒物でした。布袋さんのカヴァーで、たぶん今回きりしかやらないんじゃないかと思われる。

○プッシュプレイ

拳突き上げてきました。もうね、かっこよすぎ。

NaNaNa サマーガール

最後は『せーの』だった。

ハルイチが苦しそうにしながらがんばってた。

○ミュージックアワー

ラップの部分が変わってて、たしか

「P・O・RNO LET'S GO PORNO」を繰り返してたと思う。

裏声でてなかった…

ハネウマライダー最後の曲。今回のライブの主役曲。最後のHEY YOUはしっかりカメラに向かってやってました。

アンコール

愛が呼ぶほうへ

ポルノコール始まるのはやいね。

アコギ+ピアノ。拍手なしとアキヒトが最初に言ってた。

○ロマンチストエゴイスト

メンバー紹介をかねて。

なんかね懐かしすぎ。

○ジレンマ

『最後なにしたい?』

『飛びたい』

『飛びたいか~?』

『飛びたい』

『ラスト一曲ジ・レンマ』

グッズも無事買えました。買ったのはキャップ、キーチェーン、うちわ、かばんでした。

あ、あと友達に頼まれてたハネウマセットw

今日は早めに行ってグッズを買うために並んだんですが、並んだ時にはタオルは売り切れ。早すぎだろ。

んでほかもどんどん売り切れてたけど、目的のものは買えたんで満足。んでそのあと開場まで周りを散策してたらリハが聞こえる。しかも、曲とか普通に。中入って気づいたけど演奏のちょうど真裏になってたみたい。

そこでハネウマを一回聞いたんで今日は生で二回聞いちゃいましたwww

ライブ自体の感想は、MCでも言ったとおり新旧混ざってました。幸せ~、ラック、愛なき、あたりはイントロで歓声が。てかオレも歓声上げてましたw

だってTamaが脱退してからジレンマ以外のTama曲やるのはつなんだもん。

はい、すいません。マニアックな話でした。

てか久々の日記更新ですね。さぼっててすいません。