I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/2/14)

○活動日誌○

今日はとりとめもない、通常の保育だった。

しいてあげるならば、バレンタインということで

子どもから子どもにチョコをあげるというイベントがあったようだ。

直接渡すとトラブル発生の元なので先生を経由。

お迎えが来たときに渡すことになっていた。

なーんか微笑ましい。

というかただ単にチョコをもらって食べられるということに

喜びを感じてる子どもがすばらしいw

保育園にいるとやはり季節を感じることができる。

ほかには、男の子同士の喧嘩、しかも意地の張り合いが結構長引いた。

といっても30分も続かなかったが。

やはり男は単純。年齢に関係はないようだ。

誤解を招きそうだが、気をそんなに張ってなくても保育ができるようになってきた。

もちろん注意はしてみているが、子どもが言うことをそれなりにきくので、力の加減?ができるようになったおかげなのだろう。