I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

レビュー:椎名林檎 × 斎藤ネコ / 平成風俗

椎名林檎 × 斎藤ネコ / 平成風俗

01

買ってきました!!本当は「第一回林檎班大会の模様」も買うつもりだったんだけど売り切れ。

仕方なくCDだけ買ってきました。明日の午前中にでも近くのレコ屋回るつもり。

【収録曲】

1.ギャンブル

2.茎

3.錯乱(TERRA ver.)

4.ハツコイ娼女

5.パパイヤマンゴー

6.意識

7.浴室

8.迷彩

9.ポルターガイスト

10.カリソメ乙女(TAMEIKESANNOH ver.)

11.花魁

12.夢のあと

13.この世の限り

はい、まずはジャケット。

上の写真ですね。

お次が、

2

初回特典のコースター。

林檎ですねw

んでもって、最後に

3

にゃんこ。

CDの中にいましたにゃんこ。待ちうけ確定。

さて、聞いた感想でも。

まずは、JAZZじゃん、コレ。っていうのが第一印象。

なんかリラクゼーションCD聞いてるみたい。

でも!

林檎です。何がって聞き始めてから鳥肌がとまりません。

ペットソロだったりピアノソロだったりいろいろやってくれます。

斎藤ネコ氏の腕前なのでしょう。

林檎の独特の声をも溶け込ませています。

既発表曲含めたこのアルバム。

もしかしたら林檎の本来の姿がこっちなのかもしれません。

オケのレベルも高いです。といっても普段オケ聞くわけではないのでわからないのですが、なんか肌で感じるものがあります。

なんとなく、っていう曖昧なものだけどね。

しばらく毎晩寝る前に聞くことになるでしょうw