I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

今、別れのとき。飛び立とう、未来信じて。

昨日は大学の卒業式があって、サークルの先輩たちを送るため学校に行ってきた。

卒業生が式が終わって、出てくるところを出待ちして、紙吹雪投げつけつつ写真撮る。

そのあと花束あげたりいろいろしたw

二次会は居酒屋。

そこで、先輩たちにあげる色紙だったり、アルバムだったりをあげた。

なにがって、喜んでる顔を見てこっちまで微笑ましかったw

三次会が、カラオケにてオール。

いろいろ歌って、途中グダグダになりながらみんな寝てw

結局最後に空も飛べるはずをマイク回しながら歌って終わった。

カラオケ屋出てから、一応解散。

一番お世話になった、男の先輩にまずは挨拶を言うべく捕獲w

といっても、言葉で簡単に表せるほどわかりやすい関係ではなく

細かいことに関して、ほんっとお世話になった先輩。

なんどもありがとうございます、と言っていた。

そのうち、気づいたらしゃべれなくなるくらい自分は泣いていた。

本当は泣かないつもりだった。なぜかというと、泣かすつもりだったから。

堪えて、先に泣かせてしまおうと。そのあとは泣いてしまってもいいと。

結局、駅に向かう高架下で、いったん止まり、みんなそれぞれ話しをしていた。

4年生とは短い1年という関わりだった。けど、濃い1年だった。

先輩の卒業式で、1年の自分が一番に泣いてしまうくらい充実した1年だった。

他の先輩にも、挨拶。

部室にて、授業の空き時間話した、くだらないひと時。

合宿などのイベント。

そんなひとつひとつの出来事が、内容が鮮明に浮かんでまた涙。

結局何回泣いたかわかんなくなっちゃいましたw

けど、最後に先輩泣かせられたし、いいんだ。

最後電車などで別れるときも言ったけど。

先輩、ここ見てないけど。

「ありがとうございました。」

明日は今度卒園式行ってきます。

明日こそは迷惑かけないようにしなきゃw


(追記)

と思ってたのだがさっき電話があって、保育園での仕事に入ることに。

でその時間見るはずだった常勤の先生がダウンのため急遽、見ることに。

軽くショック。

まぁ仕方ない。

スーツ着まくった一週間だったなw