I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/04/26)

とりあえず前に進んでるんだよな、と再確認を目標に頑張った今日。

すこしはまともだったかな。

ひとりひとりの喧嘩やもめ事をすんなり解決できるようになったり、泣きそうな子のフォローにはいったり。

授業で事故などの話を聞いてよりいっそう注意力に関して考えなきゃとも思う。

こうやって書いてると反省ばっかしで進んでるのかなって時々不安になる。

誰かにほめてもらいたいわけでもないし、子どもの笑顔は自分にとってすごい喜ばしいことだ。

門を一つひらいたことで次の門が全く見えないことへの不安だろうか。

次の門はどれだけ重いのだろう。

そんなことを考えずがむしゃらに向かっていきたい。

けど、たまには迷ってもいいのかな。せめて今日くらいゆっくり考えてみよう。

明日からはしっかりできるように。