I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/09/3.4.5.6.7)

一週間まとめて書きたいとおもいます。

今週は、最初の4日間は幼児。

最後の一日、つまり今日は乳児初体験。

幼児とは違う大変さっていうのがあった。

まあ今日は状況に翻弄されたってのもあるかな。

新たな体験としては面白かったんだけどね。

さてさて、気付いたら、半年以上しっかり書いてきたのね。

ちょっとびっくり。

で、新しい企画。いつまで続くかわからないけど。

折り紙特訓!

折り紙の本と、折り紙300枚(298円)を購入。

一日最低ひとつはつくる。

といいつつ最初は飛ばすんだよね、オレ。

5つ作りました。

猫。


んで胴体はそのままで、犬。

070908_0217~0001.jpg

違う形の犬。

070908_0218~0001.jpg

犬にみえねぇ。

狐。きっと狐。

070908_0237~0001.jpg

兎。

070908_0237~0002.jpg

兎が一番まともかな。

一応本通りに作ったんだけど、緑の犬と狐が微妙。

猫なんかは応用すればいろいろできそうな気がする。


追記:兎はたてに見るとよくわかんないですね。横です。


仕事をしているときに、子どもを見ながら折り紙を折らなきゃいけないことがある。

というか大抵折り紙を折るならばそんな状況。なので、作り方を何種類か覚えていきたいとおもう。

やっぱあと二年以上準備期間があるんだから、こういう技術ってのも高めとくのもいいかなっておもった。

おもっただけで、三日坊主になりませんように。。。