I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

年の瀬

どうも、今晩は。

皆様どうお過ごしでしょうか?

もうすぐ2008年も終わります。

遣り残したことはないですか?

shunは遣り残したことはないし、結構満足しています。

というのも、恋愛中って楽しいんですよね。

もちろん片思いってつらい。

けど、それも含めて今しかできないかなって。

前向きに考えてるだけなんだけどさ。

自分の強みとして、人見知りをしない・声が大きいてあるんだけど、前向きに考えられるっていうのは一つの強みじゃないかって思ってる。

もちろん弱きにだってなるし、恋愛に関しては特に浮き沈みが激しい。

だけれども、基本は前を向いて常によくしようとは考えているらしいです。

それに恋愛だけじゃなく、どちらかという本題な保育園。

まぁまだ資格もないし見習いなわけですが、子どもと関わったり、保護者と関わったり。

なんかね、人と関わる仕事って全部そうなのかもしれないけど、自分が相手を見てる分、相手も自分を見てるの。

よい所も悪いところも。

そういった面も含めて勉強になった。

実習にも行ったし、ボランティアも続けている。

児童養護にもいったし、母子寮もいった。

あいかわらず頑張って続けている。

そういった一つ一つは今の自分を支えている。

まああとは焦ってもしょうがないけど、彼女が欲しいです。

この間友達にもいわれたけど大学生活・・さみしいねって。

ま、焦るもんじゃないし、今回の恋愛に関してもあきらめるつもりはないし。

勝手におもっててもいいんじゃないかなって。

いつまで続くかも知らんけど、楽しいならそれはそれでありかなって。

別に恋愛を常にしてなきゃいけないわけでもないし。

さーて、mixiもやっているんですが、そっちで書いた反省を。

と、まあこんなわけで今日で2008年も終わるんです。

月ごとに漢字で振り返って見ますか。


1月

「忘」

昨年の終わりにあったことを忘れるべく、毎日過ごしてましたね。

実習とかがあるって不安だったりもしたっけ。

正直忘れた。

2月

「贈」

忘れたころに贈り物をもらいまして、すっごい喜んでたっけ。

あとはひたすら卒業式の準備だったかな。

ドナさんと二人でずっとボックスいたきがするw

3月

「別」

先輩たちと別れました。

卒業しちゃったんで。

寂しかったなぁ。

この先どうなるの?っていう不安しかなかった。

4月

「新」

新体制になって、一年生全然入んなくて。

おれらじゃだめなのかなぁって思ってた。

結構切羽詰ってた。

5月

「自」

自分のことが忙しかった。

授業出ながら、実習準備して、物作って、保育園行って。

このころにバイトを一個やめたっけ。

6月

「実」

実習で終わった。

前半はなんかあったっけ?ってくらい一瞬。

春キャンプでジュラシックパークをリアル体験したし。

実習はすごい楽しく帰ってきた。

7月

「試」

サマキャンと試験だったっけ。

ポニョもこの時期かね。

・・・ポニョねぇ。

8月

「星」

二年ぶりの天の川が一番の思い出かも。

個人的理由とは言えサマキャンはがんばったし、がんばれたと思う。

実習は、施設の現状を知れたのが一番大きかったかな。

9月

「忙」

気付いたらこんな時期。

半分過ぎてて学際やんなきゃとかで気持ち的に忙しかった。

実際はそうでもなかったっけど。

あとは、ライブに4つも行った月。

ポルノ黒猫・ケッチ・yu-ya+k

10月

「毎」

学際準備。恋愛。

毎度おなじみ忙しい時にかぎって気持ちに余裕がないのですよ。

11月

「失」

なにやればいいかわかんなくなって、行き先を見失ってた。

いや方向性は決まってたし、なんだかどうしようもなくなってた。

12月

「激」

劇なんだけど、激みたいな状態。

ま、いろいろありすぎて・・ね。

きっと一生この月っていうのはそういうもんなんだよ。

今年も体調なんだかんだ崩してたし。

今年を漢字で表すと

「楽」

ラクではなかったけど、楽しかった。

そりゃつらいこともあったけど。


とまぁ最初に書いたけど「楽」しいっておもえる一年でした。

ということで来年もよろしくお願いします。