I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

ぼくらの せいしゅん

1995年ゲームフリークスから発売されたゲーム、ポケットモンスター

社長さんがゲームでしゃべってました。

「ぼく ここの しゃちょう
いまね むかし はつばいした
ゲームを つくりなおしてるんだけど
これが なかなか むずかしくてねー
むかしの ファンの ひとたちは
おもいでの ゲームを
いじってほしくない だろうし
かといって おなじことを
くりかえしても しかたないだろ?
なつかしくて あたらしい!
そういうものをつくりたいんだ
ぼくらは かれこれ 20ねんも
このしごとを つづけて きたけれど
ゲームづくりって いうのは
まだまだ おくが ふかいよねー」

なんか感動した。
音楽をGB時代と同じにできるGBプレイヤー(カントー制覇が条件)でタマムシの音楽聴きながらだと余計やばい。



そんなこんなで20時間ほどでレッド撃破。
再戦イベントとかいろいろあるけど、とりあえずはクリアかな。



かがくの ちからって すげー