I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

かきたいことはたくさんあるのです。

はい、ありますよ。

ということで短編仕様。


とりあえず、卒論を書いてて、絵本の力について考えた。

やっぱ絵本って長く存在するだけあるよね。

うん。

絵本は、文字だけじゃなくて、絵だけじゃなくて絵本という形であるべきなんだよ。

五味さんも絵は、絵でしか表せないものだからいいみたいなことを言ってた。

そうなんだよ。絵というのは絵でしかないんだよ。

そこに無理に何かを入れるなら、それは無理なく入るものしか入らないの。

それでもむりやり入れたらそれは蛇足なの。

「絵」を描く人だからこそ心に響くものがあった。


モチベーション。

昨日、

「あなたはぜんぜんわかってない。(中略)このままじゃまわりに社会人になってから迷惑がかかるよ。そして困るよ。(中略)あなたにはお疲れ様は似合わないから言いません」

のようなことを言われた。

いや、わからないです。

きっとおれはどこかしらだめなことをしたんだと思う。

でもわからない。

そしてその言葉が心にひっかかる。

「ご苦労様」

今日は言われた。

わからない。

昨日は確かに疲れてたし、結構ひどい顔をしてたかもしれないけど、なにかミスをしたのだろうか。

これでも毎日全力投球なつもりなのに。

がんばり続けよう。


携帯が壊れました。

W-zero3のタッチパネルが無反応。

ソフトキー押せないじゃないか(; ・`д・´)

しょうがないのでそーっといんちきーで、「2」と「3」に割り当て。

WINとOKにはなぜかできないんだ・・・

調べる時間ないから応急処置ということで。

まぁ横にしてFn+→、←で押せるけどさ。

ひさびさにカスタマイズしなおそうかな。


クリスマスは今年もやってくる。

きっとだれも来ない。

いや、今年はきます。

というか行きます。

黒猫財閥さんです。

まさかのイブに無料ライブです。

そのイブ無視っぷりが素敵です。

イブには劇やって、そのままライブ。

時間調べてないけど間に合うのかしらん。

ま、きっと間に合うさ♪


いつも以上にまとまりのない日記をお送りいたしました。