I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

お酒を飲んで語った後の・・・

人は自分の価値観で生きている。

だからこそ、自分が正しいと思う事を貫くし、違うと思えば否定もする。

それは、すべてが正誤では判断できない。

つまり、どうすればいのか。

それは、コミュニケーションを取ること。

どういった思いのもと行っているか、それをくみとらなければいけないし、自分の行動には思いを持ってなければいけない。

それは疑問を持つことであり、責任を持つ事でもある。

思いはあくまで思い。

おもっているだけじゃ伝わらない。

さらにいえば、回りくど言い方も伝わらない。

伝えたければ態度か簡潔に話すこと。

自分がいて、相手がいてコミュニケーションが成り立つ事を忘れるべからず。

6月12日未明