I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

時間を有効に使うには耳から情報を得るべきだ。

時間を有効に使うことを考えながらも、どうにも眠気に勝てないshunです。

今日は、相方さんのボランティアに合わせて7時すぎに家を出て散歩に。

いい感じの散歩になりました。

写真も載っけてみますね。

散歩後には寝てしまったんですけどね。

さて、タイトルに偽りになってしまうので、タイトルに触れてみましょうか。

朝の忙しい時間にニュースを見る暇はない。

じゃあ見なくていいかというわけにもいかせさそうなので、ラジオを最近は聞いていました。

が、しかし!

時間が毎日違うので決まったニュースを聞けない。

なので今日は、podcastを探してみました。

NHKニュースと書評のやつ、そして流行りもの通信簿というものを聞いていています。

明日の朝はとりあえずNHKのニュースを聞いてみます。

そうすれば時間有効になるかなって。

電車通勤だったらもっといろいろあるんだろうね。

時間を有効に使うためになにかで縛ることは意外とありなんじゃないかな。

ビジネスマンはもっと時間を有効に使うこともできるんでしょうかね。

メールチェックとか出社前にできるし。

保育士が出勤前にできる時間の有効活用ってなんかな。

最近それを考える。

あとはロッカーに付箋貼って自分の今日のやるべきことの確認とか。

仕事の効率化を一生懸命考えているshunでした。