I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

ほぼ日手帳/トラックバックテーマ「英数字の入力は半角それとも全角?」

今年の手帳をまだ買っていないわけですが、調べていくうちにほぼ日手帳というものに行き着きまして。

リンクはこちら

糸井さんのtwitterでよく出てくるので名前は知ってたんですけど実際に調べてみると使いやすそう。

んで、明日は銀座の伊東屋に行ってみようと思ってるのでついでにロフトにも行こうかなと。

理想は日々の欄にはやったこととかの記録も含めて書いていくこととやらなきゃいけないことかを書いていき、あとはマンスリーお物などをぺたぺたと張っていくことにしようかな。

印刷をたくさんしてはろう。

ブログの気になったのとかも貼るか、evernoteへのリンクを兼ねてメモるか。

手帳をもとにすべてを管理しながらもそこからいろんなものにつなげられれば理想ではあるんだけど。

あとは付箋とか。

本のメモとか。

一日一ページ理論は素晴らしいし、なにより方眼っていうのがね、やっぱいい。

昔から方眼のほうが横軸より好きなんだよね。


結構前から気になっていたトラックバックテーマ。

これを使用すれば毎日書くことに困らない。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「英数字の入力は半角それとも全角?」です。水谷は英数字を入力する際は、基本的に半角文字で入力するようにしています。昔は、半角でないと入力できない入力フォームなどが多かったのでその名残で半角で入力するクセがつきました。ただ、最近は逆に数字を全角で入力...

トラックバックテーマ 第1334回「英数字の入力は半角それとも全角?」

自分は半角。必ず。

だって気持ち悪いもん。

統一されていないのが。英語も数字も半角。

じゃあ日本語はなぜ感じに統一しないのか?

きっと自分の中でのルールがあいまいなんですよね。

ほら、さっきの手帳も一日一ページとかそういったルールも習慣づくまでには時間がかかるんですよ。

そういった習慣が多分ついてるんだと思います。

だからね、郵便番号とかの入力フォームでの全角はなんか苦手。

いつも半角の時はF10をおすので、それがF9になるだけなんだけどね。

やっぱり習慣ってやつですかね。