I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

一生

生きていく上でこれからいくらかかるのだろう。

いま、月に15万くらいで生活していて、それが12ヶ月。

んで、80歳まで生きるとしてあと55年。

ということで計算してみよう。

15×12×55=9900

つまり9900万で質素な生活はできるらしい。

まあ子どもも配偶者もいない計算だけどさ。

なんでこんな話をしたかというと、宝くじ当たったらどうするかという話にこの間なったんですよ。

ほら、年末年始は『3億円!』とかやってるから。

でも、3億円ってどんな値段なんだろうって考える基準でこんなことを考えてみた。

つまり、当てれば働かなくてもいい?

だけど、3億当たっていくら手元に残るんだろ?

税金とか詳しくないけど、所得じゃなくてもコンだけ持ってたらなんか取られるよね?

なんてくだらないことを考えるshunでした。