I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/02/21)

今日は1人の先生が体調不良のため、2人で子どもをみることに。

といっても、最初は喧嘩だけ気をつけていればいいだけなので大丈夫だった。

というよりは喧嘩だけ気をつけるということが自然に出来るようになったようだ。

今日の事件としては、4歳の男の子が叱られて泣き出してしばらく泣きやまなかったことくらいか。

叱った俺があやすのもなんか変だが、あやしていたらちゃんと泣きやんでくれた。

あとは事件ではないが、年中の女の子達が集団に固まって遊ぶことが目立つようになってきた。特に問題はないのだが、男の子と女の子というように別れきっているのが、なんか違和感を感じた。

今後どう動くか気になるところ。

と、まあ毎日順当に過ごしております。

さてさて金曜日は時間外の先生が一人。

常勤の先生がフォローには入ってくれるだろうがやはり心配は絶えない。ちゃんと流れを確認しておかねば。