I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/03/26)

風邪が流行の今日このごろ。

うちの保育園でもはやってるようです。

年少さんの大半が休みでした。

8時あがりのときは子どものいた人数をかくのですが、乳児さんもいつもより少ない様子。

子どもの全体数が少なかったです。

風邪はしっかり予防しなきゃと改めて思いました。

そうそう、今日あまりに走ってばっかしの子を捕まえて注意をしたのです。

たぶん1度もわらわなかったのでしょう。あとで聞くにホント怖かったそうな。

別段距離が近かったわけでも、手をあげたわけでもないのになぁ。

効果があったのなら喜ばしいが、恐怖を与えるのはいやなので改善せねば。

今の年長さんはあと5日しか園にきません。

うち1日は自分が保育園に行かないのであと自分が会うのは4日。

うーむ、感慨深いです。

「出会いがあるから別れがある」

ありきたりな言葉だけど、この言葉は別れは絶対的なものだというニュアンスが含まれていると思います。

もうこの子等には会う機会がないんだなぁって。

数年後にあってみたいなとは思いますね。

あと3年は保育園近くに通うんだからきっと会えるさ。

会えるといいな。

大人になって、別れというものがつらいと思う最近でした。