I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/03/27)

鼻水じゅるじゅる(´・ω・`)

鼻炎持ちの自分は急激な気温の変化に耐えられません。

園でかなり鼻をかんでたな。

今日は、昨日に引き続き子どもが少なかったが、それでも昨日休んでいた子の何人かは来ていた。

子どもの回復力はなかなかすごいからな。

そうやって免疫をつけていって体が丈夫になるはず。

さて、実質あと3回。子どもによってはそれ以下の子もいるだろうが、また1日が終わった。

うまい具合に子どもにお願いしながら話を進めることを最近できるようになってきた。

みんなの前で呼んであげる絵本。これひとつとっても、読む本をきちんと待ってる子にお願いするだけで違う。

読み終わったらまた違う子にお願いする。

子どもはお願いされたら喜んでやってくれる場合もあるし逆もある。

今日は~ちゃんね、とか言っておけば周りで他に誰がやりたいかもわかる。

うまい具合に見極めていって、今後も効率よくやることを進められるようがんばっていきたい。